ワーキングママきなこの育児ブログ

時短、早期教育、娘との時間充実を常に模索中。

ハーフバースデーのスタジオ撮影は6ヶ月になる直前にやるべきだった

こんにちはー、きなこです。

先日、娘ちゃんが生後6ヶ月になったので、記念にスタジオでハーフバースデーの撮影をしてきました。

でも、6ヶ月にこだわらず、あと1週間はやくやればよかった・・・!と後悔してます。

というのも、

 人見知りが始まっちゃったんです!

ついこの前までは、人を見れば誰でもニコニコ愛想をふりまいていたのに、突然私以外の人に対して警戒感丸出しに。

当然、カメラマンさんも、初めて来たスタジオ(本当はお宮参りのときも来てるんだけどね)も、怖いのか終始不機嫌。

私の抱っこでなだめてなんとか撮影できたけど、置くと顔が引きつるので笑顔の写真はほとんどない事態に。。。

娘ちゃんのかわいいきぐるみショットを楽しみにしていた私にとっても、わけもわからず知らないお姉さんに囲まれてしまった娘ちゃんにとってもつらい1日になってしまいました。

ちなみに、我が家はらかんスタジオさんで撮ってもらってます。

本当は撮影30分のところ、ぐずってなかなか撮影に移れなかったので結局1時間以上もカメラマンさんが付き合ってくれました。

ベイビーコレクションという商品で、

  • マタニティーフォト
  • お宮参り
  • ハーフバースデー
  • 1歳のお誕生日

の4回撮影で、14ページ25コマのアルバムと、アルバム掲載のデータで42800円。

ハーフバースデーはこんなかわいい衣装を2着、貸してもらえます。

f:id:h-kinako:20171126192752j:plain

http://laquan.com/babycollection/index.html

 

そこそこリーズナブルだし、スタッフさんもとても親切で、写真の撮り方も修正の仕方も上手なのでここでよかったなぁと思ってます。(もともとは家から近いという理由で選んだ)

インスタ見てると自分でガーラントとか買って素敵に撮影している方がたくさんいますけど、センスと撮影技術のない私には自信がないので、らかんスタジオさんのセットと衣装とセンスに全てお任せしちゃいました。

今しかとれない写真だし。

1歳の誕生日は、にこにこ笑顔で撮れるように、積極的に外出して人見知り克服しないとなぁ。

 

↓もしよければポチっとお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村